NEWS

NEWS

「口座維持手数料・自動解約」の導入について

 

当社では、長期間ご利用がないc0ban取引所口座について、下記のとおり、「口座維持手数料」を定め、残高が同手数料額に満たない場合の自動解約について導入いたします。

当社では、お取引のない口座に対する管理コストをご負担いただくことにより、ご利用のお客さまへのサービス向上により一層努めてまいります。ご理解ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。


1.口座維持手数料および自動解約の導入
  適用開始日
  2022年10月1日 ※ 現在お取引を停止されている口座も対象です。

  対象となる口座
  最後のログイン又はお取引から180日以上、一度もログイン又はお取引がない口座を対象とします。
  ただし、以下の場合は口座維持手数料の対象外とします。
  ・レンディングサービスご利用期間内の場合
  ・その他当社が事前に認める場合

  事前通知
  ・ 1月,4月,7月,10月にお送りしております、「c0ban取引所 資産情報と取引履歴のご案内」メールにて、会員のみなさ
   まへ注意喚起いたします。
  ・ 上記ご案内により、ログインのうえ、資産残高をご確認いただくか、お取引の予定がない場合は口座の解約をご検討
   ください。
  ・ 上記ご案内を差し上げて、一定期間以内(1ヶ月)にご利用の再開、又は解約のお手続きが完了した場合、口座維持
   手数料はかかりません。
  ・ 事前通知後、一定期間(1ヶ月)経過後もご利用がない場合又は解約のお手続きが完了していない場合に、口座維持
   手数料を引落しいたします。
  ・ 口座維持手数料は口座内の日本円資産から引落し、口座内の日本円資産が手数料を下回る場合、手数料引落し日の0
   時時点での暗号資産価格にて、1,000円相当分(小数点第一位を切上げ)の暗号資産を手数料として充当し、引落しい
   たします。

  口座維持手数料の金額
  月額 1,000 円(税込)

  自動解約
  ・手数料請求時に口座内資産残高(日本円と暗号資産の合計)が口座維持手数料未満の場合は、口座内資産残高(日本
   円と暗号資産の合計)をもって口座維持手数料の一部とし、口座を自動的に解約いたします。
  ・口座内資産残高を超える負担および自動解約した後の手続きはございません。【注1】

  【注1】 本手数料のご返却および解約された口座の再利用には応じかねます。

2.対象となる契約前締結書面2022年8月22日 改定
  ・利用規約
  ・重要事項説明書

3.利用規約および重要事項説明書の改定
  口座維持手数料および自動解約の導入に関しまして、利用規約および重要事項説明書を改定いたします。本規定は、
 2022年9月1日現在、当社にご登録のすべてのお客さまに適用いたします。
  
(1)利用規約
  利用規約について、第7条に(口座維持手数料の取扱い)を新設いたします。


第7条(口座維持手数料の取扱い)
(1)当社は附則1に定める口座について、当社の定める口座維持手数料の引落しをすることができるものとします。
(2)口座内資産(日本円及び暗号資産)の残高不足等により、口座維持手数料の引落しが不能となった口座については、
   残高を口座維持手数料の一部として充当し、第11条の規定にかかわらず、当社所定の方法により解約することができ
   るものとします。
(3)引落し後の口座維持手数料について、返却いたしません。
(4)本条のほか、口座維持手数料の取扱いについては、附則に定めるところに従うものとします。

附則1 口座維持手数料のご説明
1.(口座維持手数料請求の対象となる口座)
(1)最終のログイン又はお取引から180日以上、一度もログイン又はお取引がない口座を口座維持手数料対象口座として
   お取り扱いいたします。
   ※現在お取引を停止されている口座も本項が適用されます。
(2)ただし、次の場合は口座維持手数料の対象外です。
   ①レンディングサービスご利用期間内の場合
   ②その他当社が事前に認める場合

2.(口座維持手数料)
(1)1月,4月,7月,10月にお送りしております、「c0ban取引所 資産情報と取引履歴のご案内」メールにて、会員のみなさま
   へ注意喚起いたします。
(2)メールの送信後、一定期間(1ヶ月)経過後もログイン又はお取引がない場合又はユーザー登録の抹消が完了してい
   ない場合に、お客様に当社所定の口座維持手数料をご負担いただきます。

3.(口座の自動解約)
(1)お客様の口座内資産残高(日本円及び暗号資産の合計)が口座維持手数料未満の場合は、お客様の口座内資産残高
  (日本円及び暗号資産の合計)をもって、口座維持手数料の一部として充当し、本規約第11条の規定にかかわらず、同
   口座を解約いたします。
(2)なお、一部又は全額ご負担いただいた口座維持手数料の返却及び解約口座の復活はできません。
   ※お客様に口座内資産残高を超えるご負担はございません。
   ※口座の自動解約にあたり、お客様の手続きは不要です。

4.(お客様への通知)
附則1に基づきお客様のご登録メールアドレスに送信した通知は、延着、又は到着しなかった場合でも、通常到達すべき時に到達したものとみなします。

5.(適用開始日)
 本規約第6条の2及び附則1は、2022年10月1日から適用するものとします。


(2)重要事項説明書
4. 本取引サービスの内容 (10)利用者登録の停止・退会 に下線の項を追加いたします。


(9) 手数料等
各種手数料の詳細は、本取引サービスのウェブサイトをご参照ください。
長期間(180日以上)ご利用がない口座の維持管理、および、注文取引を行う際、金銭・暗号資産の入出金時に手数料をお支払いいただきますので、予めご了承ください。
・各種手数料:https://c0bantrade.jp/statics/charge
(特記事項)
※各種手数料は、本取引サービスを運営する中で変更される場合があります。当社は、変更前に本取引サービスのウェブサイト等で告知します。

(10) 利用者登録の停止・退会
お客様が利用者登録の停止・退会を希望される際は、本取引サービスのお問い合わせフォームよりお申出ください。なお、利用者登録の停止・退会時の日本円残高が出金手数料を下回る場合、当該残高を「退会手数料」として申し受けます。
・お問い合わせフォーム:https://c0bantrade.jp/top/contact

(11) 口座の自動解約
・お客様の口座内資産残高が口座維持手数料未満の場合は、お客様の口座内資産残高をもって、口座維持手数料の一部とし

 て充当し、同口座を自動的に解約いたします。
・なお、一部又は全額ご負担いただいた口座維持手数料の返却及び解約口座の復活はできません。
※お客様に口座内資産残高を超えるご負担はございません。
※口座の自動解約にあたり、お客様の手続きは不要です。


対象となるお客さまにおかれましてはご利用の再開をご検討ください。
又、今後お取引のご予定がない場合は、退会のお申込みを承りますので、下記「お問い合わせフォーム」から当社ご登録のお名前・メールアドレス等をご記載のうえ、お問い合わせください。

お問い合わせフォーム
https://c0bantrade.jp/top/contact


■本件に関するお問い合わせ
・電子メール:c0bantrade@exia-eda.jp
・お問い合わせフォーム:https://c0bantrade.jp/top/contact