NEWS

NEWS

【当社への行政処分に関するお知らせ】

お客様各位

2022年11月30日、当社は、関東財務局より、資金決済法第63条の5第1項第4号に定める「暗号資産交換業を適正かつ確実に遂行する体制の整備が行われていない」状況等に該当すると認められたことから、資金決済法第63条の17第1項第1号に基づく業務停止命令(12月1日~12月31日)を受けるとともに、資金決済法第63条の16の規定に基づく業務改善命令を受けました。

また、上記業務停止命令の期限が12月31日に到来する中、当該期限までに暗号資産交換業を適正かつ確実に遂行する体制を維持するための態勢を整備する見通しが立っていなかったことから、2022年12月27日付にて、新たに業務停止命令(1月1日~1月31日)を受けておりました。

当社では、先日お知らせしましたとおり、エクシアグループから独立し、また、外部からの資金支援を受け、システム委託費を含む運転資金を継続的に確保し、取引システムを安全かつ安定的に稼働させていくなどの態勢を整備できる見通しが立ったことから、1月31日をもって、業務停止命令の期間が満了しましたことをご連絡いたします。

上記より、同期間において、停止しておりました暗号資産交換業における取引所の板取引・販売所での購入・⼊⾦・入庫・新規⼝座開設の各業務を2023年2月1日より再開いたします。再開をお待ちのお客様には、長らくご不便をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

当社は、引き続き業務改善命令に基づく業務改善計画の遂行を通じて、状況改善に向け尽力しつつ、持続可能なビジネスモデルの構築を進めてまいります。

なお、当社では、暗号資産交換業に関する⽇本円や暗号資産を、当社の⾃⼰資産とは分別して管理しております。お客様の⽇本円は、信託銀⾏にて分別管理され、暗号資産は、常時インターネットに接続していない「コールドウォレット」にて保全し、管理しております。お客様の資産は安全に保管されておりますので、ご安⼼くださいますようお願い申し上げます。

今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします。


Q&A

Q.利用者の資産は保護されていますか
 分別管理を行い、安全に保管されていますのでご安心ください。

Q.今後の取引はどうなりますか
 板取引・購入・入金・入庫・新規口座開設について、2月1日より再開しております。
 出金・出庫は、引き続きご利用いただけます。

Q.入金・入庫はいつから可能ですか
 2月1日以降、入金・入庫のご利用が可能となりました。
 混雑状況によっては、入金・入庫完了までにお時間をいただく
 場合がございますので、あらかじめご了承ください。


■本件に関するお問い合わせ
・電子メール:c0bantrade@coinmaster.jp
・お問い合わせフォーム:https://c0bantrade.jp/top/contact